リペアジェル

40代の乾燥肌!その対策で気を付けたい事

更新日:

40代になると肌の新陳代謝が衰えてきます。冬場の乾燥で肌が砂漠のようになっていませんか?この記事はそんな乾燥肌で悩んでいるあなたの肌を見事に変えるための対策を紹介しています。
最近乾燥しやすい、潤い不足という人は是非読んでみてください。

40代の肌が乾燥するのはなぜ?

30代はお肌の曲がり角などと言われますが、肌ダメージが深刻になるのは実は40代からなのです。これは、30代から肌の潤い成分のコラーゲンやエラスチンと呼ばれる物質がどんどん作れなくなってきているためでそのダメージが40代になって顕在化してくるのです。

肌は加齢と共にどんどん新陳代謝(ターンオーバー)周期が長くなり、コラーゲンやヒアルロン酸などのうるおい成分を作る機能が衰えていきます。これが乾燥肌の原因となります。特に30代
後半から40代のお肌が急激にこの変化を感じやすく、最近凄く肌が乾燥する・・美容液やクリームを塗ってもすぐぱりぱりに乾燥するというのがその症状としてでてきます。

40代の乾燥肌の対策で最も効果的なもの

では、そんな40代の乾燥肌に効果的な対策はあるのでしょうか?実は、いくつか対策法があります。

  1. うるおい成分を作れる肌に変えていく
  2. うるおい成分を補ってあげる
  3. 身体からアンチエイジング体質にもっていく

この3つの方法があります。

では、上から具体的に対策法を説明していきます。

まず、うるおい成分を作れる肌に変えていく というのは管理人が一番効果的でもっともコスパのいい方法だと感じている乾燥肌対策です。

40代の肌はそもそもうるおい成分を作り出す機能が低下してきているので、それを根本から肌細胞自体を元気にしてあげることで肌を変えていくということです。

え?そんなことできるの?

と思われるかもしれませんが、実はそれほど難しいものではありません。肌機能の低下は肌細胞のエネルギーが無くなってきているだけで、必要な成分させちゃんと真皮に届けてあげればまだまだ、うるおい成分を作り出すことができます。その成分はビタミンCです。

あーー、ビタミンCね。
それなら私の美容液にも入っているけど効果ないんだけど・・

と思われたかもしれませんが、
実はビタミンCにもビタミンC誘導体とピュアビタミンと呼ばれる生のビタミンCとがあります。
この2つは同じビタミンCでも肌に及ぼす効果はとても大きな隔たりがあって、ビタミンC誘導体は正直気休めでしかありません。肌を変えるにはピュアビタミンCを肌に取り入れる必要があります。ビタミンCはアンチエイジング、お肌の活性化、美白、シミ予防といろいろな効果があります。一番大きな効果が肌のうるおい成分を作り出す圧倒的な効果がみこめるということです。

なので、是非、このピュアビタミンC配合の美容液をお使いください。
管理人が使っていて効果が実証済みなのがリペアジェルという化粧品。

多くの美容のプロが愛用し、芸能人にも隠れた支持を得ている医学書にも掲載された魔法の美容液です。もし、肌そのものを根本から変えて一時的ではなく長くうるおいのある肌を手に入れたいならトライアルから試してみてもいいでしょう。

次の方法が 乾燥することを予防するためのうるおい成分を補うという方法です。

これは、先ほどのような乾燥肌の根本的な対策というよりは一時的な対策で効果も短時間しかもちません。それと、べたつくけどあまりうるおわないというような事もよく起こります。

その方法は、ズバリお肌のうるおい成分コラーゲン、ヒアルロン酸を直接肌に塗ることです。ただ、ここで一つ問題になるのが、コラーゲンもヒアルロン酸もその粒子はとても大きく、通常はそのままでは肌に直接は浸透しません。そこでメーカーは粒子を小さくするナノ化という技術で浸透させようとしますが、私たちの肌は皮脂と呼ばれる脂で覆われていて化粧品が吸収されにくくなっているのです。なので、コラーゲン、ヒアルロン酸という成分を高配合した美容液を使っても肌が吸収してくれうとは限りません。その場合は表面だけがベタつき、中に浸透しないというような事になってしまいます。

それと、あくまで外側から肌を覆いかくすようにうるおいを与えるだけなので洗顔したらまた元の乾燥肌に逆戻りになります。コラーゲン、ヒアルロン酸などのうるおい成分を高配合した化粧品は値段的にもお高いので管理人としてはあまりおすすめしません。

さて、最後の方法は身体そのものをアンチエイジング体質にもっていくというもの。具体的には人型プラセンタ注射やビタミン注射などがあります。それにサプリメントで補っていくようなものですが、これらは医療的なモノですし、正直コストも非常にお高いものです。アンチエイジングを主としたエステサロンも今はたくさんありますが、正直、費用体効果がそれほどよいとは思えないというのが管理人の意見です。

40代の年齢肌を20代の頃の肌のようにうるおいに満ちたものにするために・・

繰り返しになりますが、40代の年齢肌は新陳代謝の衰えによって肌そのものがうるおい成分を作れない状態に陥っているために乾燥肌になっています。

つまり、もう一度、あの若い頃のピチピチとした肌を取り戻すためには真皮の肌細胞をピュアビタミンCで活性化してあげることが根本的な解決法になります。

肌を20代のようなうるおいを生み出せる肌にするためには

ピュアビタミンC つまり生きたビタミンCが不可欠です。

ただし、このピュアビタミンCを配合した化粧品は実は非常に少なく、効果が感じられたという評判があるのは、管理人が知る限り リソウというメーカーのリペアジェルくらいではないでしょうか?

管理人も愛用しているリペアジェルは本当に1か月使えば肌のうるおいが見違えるほどになりました。個人差はあるとは思いますが、友人にも紹介したところほぼ全員が肌が変わった・・リピすることにした・・という高評価でした。

正直、あまり教えたくはないのですがもし興味がある人は私の体験談をご覧ください。

92%の皮膚科医が使い続けたいと証言 リペアジェル

おすすめ記事

-リペアジェル
-

Copyright© 【40代必見!】オススメ人気アンチエイジング化粧品全紹介 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.