40代化粧品

40代と30代の化粧品選びの違いは?

投稿日:

40代と30代の化粧品選びの違いは?

40代と30代の肌老化の状況は、正直かなり違います。30代はお肌の曲がり角という段階なのでまだ、対処療法である程度綺麗は肌に戻るのも早いです。それは、ターンオーバーサイクルがまだ多いからですね。新陳代謝が盛んなころはまだ自分の肌の中の細胞が活動してくれているのです。

ところが、「40代になってくるとターンオーバーが遅くなります」新陳代謝がゆっくりになるとシミや肌の内部のヒアルロン酸、コラーゲンなども産生できにくくなります。角質もなかなか排出されないのでどんよりと肌細胞が行き場所を無くしてしまっているという感じです。

なので、選ぶべき化粧品もおのずと違ってくるのも当たり前ですよね?40代のスキンケアで今後の肌の状況がまったく違うものになるということをよく覚えているといいと思います。

40代の化粧品選びのポイントはまずはアンチエイジング効果があるという点です。それに管理人的には美白効果もこの時期は大切なのでアンチエイジングと美白はまず抑えておきたいところだと思います。

 

おすすめ記事

-40代化粧品
-,

Copyright© 【40代必見!】オススメ人気アンチエイジング化粧品全紹介 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.