40代化粧品

40代が求める化粧品は保湿系?美白系?それともオールインワン?

投稿日:

40代が求める化粧品は保湿系?美白系?それともオールインワン?

40代からの化粧品選びでまず、決めなければならないこと。それは「化粧品に何を求めるか?」です。それは、いま、あなたが困っている肌の悩みを明確にすることから始まります。

40代になると私もそうですが、シミ、しわ、乾燥、キメなど一つの悩みだけではないと思います。これを一つの言葉でいうと「アンチエイジング」というのですが、そうはいってもその中でもシミを薄くしたいのか?保湿をして乾燥肌を治したいのか?しわを薄くしたいのか?で選ぶべき化粧品も化粧品の成分も違ってきます。

例えば、ビタミンCという成分はほとんどのアンチエイジングの化粧品に配合されていますが、ビタミンCにはビタミンC誘導体とピュアビタミンという、言ってみれば生のビタミン両方があります。ビタミンCは保湿、美白どちらにも効果がありますが、美白がメインならピュアビタミンの方を選ぶ方が効果が高いと思います。

なので、40代の化粧品選びのスタートはまず、数あるあなたの肌トラブルや悩みの中で何を一番先に改善したいのか?を明確にしてみましょう。

おすすめ記事

-40代化粧品

Copyright© 【40代必見!】オススメ人気アンチエイジング化粧品全紹介 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.