40代からの肌トラブルに!試して選んだ化粧品を紹介しています。

40代におすすめの優秀化粧品6選【写真付き】体験レビュー

アイクリーム

目元のあらゆる悩みにビーグレンのアイケアキット

投稿日:

これまでもいくつかの目元ケアを試してきていますが、世の中にはもっともっとたくさんの目元ケア化粧品があります。

私がずっと前から使ってみたかったシリーズ「ビーグレン」の中から出ている「Eye Area Care」もその一つです。

「ビーグレン」の開発者は浸透テクノロジーの第一人者。独自の技術で研究・開発されたサイエンス・コスメが「ビーグレン」シリーズです。

なんだかいかにも効きそうじゃないですか・・!

ということで、もっとも気になっている目元ケアから注文してみました。

ビーグレンの目元ケアは総合的なエイジングケア

目元の悩みって、一つではないんですよね。

皮膚が薄くて(なんとその薄さ、茹でたまごの薄皮程度!)皮脂腺も少ない目元は如実にエイジングサインが現れてしまいます。

わかりやすいところではシワがすぐに挙げられますが、クマもある、くすみもある、たるみもある・・・そう、40代の目元は悩みの宝庫なのです。

(若い頃はクマくらいしか悩みがなかったのに・・・泣)

だから総合的にエイジングケアする目元用化粧品が必要なのです。

さて楽しみにしていたビーグレンの目元ケアが届きました。

なんだかSF映画に出てくる薬みたいなイメージじゃないですか?(笑)

シンプルで洗練されたデザインは私の好みです。

実際にビーグレンの目元ケアを使ってみた♪

まずは洗顔から。

目元ケアなのに洗顔が入っているのは意外です。

ビーグレン クレイウォッシュ

大人の目元にも安心して使える「吸着洗顔料」。

皮脂を取りすぎることなく汚れだけを落として優しく洗えるのが特徴です。

手に取るとこんな感じです。

少し色が付いていて、匂いもどことなく微かに泥っぽいです。

こちらは泡立てる必要がなく、濡らした顔全体に優しく伸ばして軽くマッサージするような感じでいいようです。

洗い上がりはとてもしっとりしていました。

こちらは医薬部外品でした。

ビーグレン QuSomeローション

お次に化粧水です。

こちらがなんだかものすごいのです。

厳選した美容成分を包み込んだ「QuSomeアクティベートコンプレックス」が17時間もの間、角層の奥にとどまり継続的にエイジングケアをするということなのです。

つまり朝使えば夜までずーっとエイジングケア中ということになるのです。

そしてこの後使う目元ケア専用の美容液・クリームの効果を高める作用があるということです。

使い心地は案外さっぱりしていて、いかにもエイジングケアな感じのベタつきはありません。

そしてすごくなじみが良いのでスーッと浸透していき、その後さっぱりします。

そして次は美容液です。

ビーグレン Cセラム

Cセラム(美容液)のCは、ビタミンCのことでしょうか。

ビーグレンCセラムには「ピュアビタミンC」が配合されているということです。

ビタミンC系の美容液は数々ありますが、実は私、40代になってもまだなお大人ニキビがたまーに出来てしまうので、ビタミンC系の美容液は好きなのです。

このCセラムはビタミンCによる皮脂のコントロールもさることながら、しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡、毛穴、シミ、くすみなど様々な悩みに適応します。

手に出すと透明です。

テクスチャーもサラリとしていて、どんな肌タイプの人でも好みそうな感触。

ニキビに悩む人もこれくらいサラリとしていたら、つけやすいですね。

ビーグレン トータルリペア アイセラム

そして目元美容液、「トータルリペア アイセラム」です。

ペプチドをはじめとした15種類の美容成分が配合されていて、シワ・たるみ・くすみ・クマ・乾燥など、様々な目元の悩みに複合的に作用します。

目元の皮膚は薄くて刺激に弱いのですが(だから"目の周りは避けてお使いください"と書いてある化粧品は案外多いのですよね)、そんな目元でも安心して使える成分だけが入っているようです。

テクスチャーは割とさっぱりしていて、スルーっと伸びます。

この独特の伸びの良さはちょっと癖になる・・・

軽くなじませるだけで指がスーッと滑るので、マッサージもしやすい♪

馴染んだあとはベタつかず、サラリとします。

そしてなんだかピンとハリがでる感じが早くもします。

ビーグレン QuSomeモイスチャーリッチクリーム

最後、QuSomeモイスチャーリッチクリームで蓋をします。

ここまでのものは割とどれもさっぱりとしたテクスチャーだったのですが、QuSomeモイスチャーリッチクリームは結構リッチな使い心地

そして深ーく深く潤う感触があります。

それと、驚いたのがこれをつけて寝た翌朝の状態です。

いつもとハリが違う

もちろんここまでの化粧水〜美容液〜目元美容液の効果もあるのでしょうけれど、このクリームの潤おい感がもたらすハリも大きいような気もしています。

40代の肌にはこのハリ感は嬉しい限りです。

まとめ

ビーグレンのアイケアキットは、目元美容液の優秀さはもちろん、それ以外のアイテムもとてもエイジングケア向きで高評価!

こんな方にぜひ使ってみてほしいです。

  • 目元の悩みが一つではなく、いくつもある。
  • 目元も気になるが、もちろん全体的なエイジングサインも気になっている。
  • とにかく若々しい目元を取り戻したい

きっと使って数日でその効果に感動すると思います!

おすすめ記事

-アイクリーム
-, , , ,

Copyright© 40代におすすめの優秀化粧品6選【写真付き】体験レビュー , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.