40代からの肌トラブルに!試して選んだ化粧品を紹介しています。

40代におすすめの優秀化粧品6選【写真付き】体験レビュー

保湿化粧品

40代を過ぎた乾燥肌。保湿力だけでOK?ビーグレンの乾燥・保湿ケア

更新日:

これまでビーグレンの美白ケアと目元ケアは試した私ですが

まだ試していなかったのが乾燥・保湿ケアキットです。

もちろん乾燥も気になるし、美肌になるための第一歩は保湿だというのも理解しているんだけれど、どうしても「目元のシワが気になる」「シミが気になる」「くすみをなんとかしたい」と、より目立つ場所のケアに走ってしまう。

でも、ビーグレンの美肌・乾燥ケアキットをみていて、ふと気がついたのです。

「あれ!これ、美白ケアと目元ケアの内容と一緒じゃん!」って。

もちろん、美白ケアにはハイドロキノン入りの集中美白美容液が入っているし、目元ケアには目元専用のクリームが入っているので、それらが個々の悩みに深く対応するんだけれど、それ以外のラインナップは一緒なのです。

ということは!

乾燥・保湿ケアキットは美白にも、目元ケアにも効果があるということ!

逆に美白ケアキットも、目元ケアキットも、乾燥・保湿に効果があるということでもあります。

やるなぁ、ビーグレン。

と妙に感心してしまいましたが、ビーグレン独自のテクノロジーである「QuSome(キューソーム)」が相当すごいんだと思います。

実際に美白ケアも目元ケアも使ってみてその良さを実感したので、乾燥・保湿ケアとしてもう一度、その効果を確かめてみたくなったのです。

というわけでビーグレンの乾燥・保湿ケアキットをポチッと注文してみました。

ビーグレンの乾燥・保湿ケアキットの特徴

「肌が乾燥する」そうひとことに言っても症状は人によって様々だと思います。

粉がふく、ガサガサとしている、といった自覚症状の強いものから、夕方になるとちょっとカサカサとする気がする、といったように症状の比較的弱いものまであるでしょう。

でも怖いのは「自覚症状のない乾燥肌」です。私も実はこれでした。

吹き出物が未だに出るくらいだから、乾燥肌だとはつゆほどにも思っていなかったのです。

ですが実際には

  • 小じわが目立つ
  • ファンデーションのノリが悪い(特にパウダリーファンデ)
  • 夕方になると顔色が悪い、くすみが目立つ
  • 吹き出物や肌のトラブルが治らない

これって、実は乾燥が原因であることが大きいのです。

ビーグレン独自の技術でセラミドを守る

ビーグレンの化粧品は独自の技術でセラミド(角層=「皮膚の最も外側の層」にある細胞と細胞の間の隙間を満たして水分を抱え込んでいる重要な成分)を増やしてセラミド不足の乾燥肌を改善するのです。

ビーグレンの化粧品にはビタミンC誘導体が入っています。

しかしビタミンC誘導体の入っている化粧品じたいは、そう珍しいものではなく美白系のものなら結構入っている化粧品が多くあります。

そんな中でもビーグレンのものは”2015年に誕生したアスコルビン酸とグリセリンが融合した最新成分”だということです。

さらに独自の成分QuSomeで有効成分が肌にしっかりと届けられ、浸透&持続します。

このビタミンC誘導体&QuSomeの技術でセラミドを増やし乾燥肌を改善するのです。

ビーグレンの乾燥・保湿ケアキットの使い心地は?

クレイウォッシュ(洗顔)

クレイウォッシュは今まで使ったことのある「泡で洗う」タイプとは一線を画し、「汚れを吸着する」というイメージが近いです。

クレイ(泥)で汚れを吸着して取り去り、潤いは残す、そんな仕上がり。

だから洗い上がりはとってもしっとり。

急いで化粧水をつけなくても大丈夫です。

QuSomeローション(化粧水)

QuSomeローションは手に取るととてもサラサラとしているのですが、肌に馴染むととても深くしっとりとする感触が好きですね。

全てのお手入れの土台になる化粧水は浸透力が大事だと思います。

QuSomeローションはのちに使う美容成分の浸透力を高めて、また保湿成分が最大17時間もの長い間、うるおい持続力を発揮するというから驚きです。

Cセラム(美容液)

7.5%と高濃度のビタミンCが配合された美容液です。

ビタミンCの働きは様々で美白・保湿・皮膚バランスの正常化などありとあらゆる悩みに対応します。

また肌荒れしがちな肌も優しくいたわります。

つけたときは一瞬「ギトギトするかな?」と思うのですが、肌に馴染んだ後はむしろさっぱりとしていて、とても不思議な感触です。

サラリと馴染むので使いやすいですね。

QuSomeモイスチャーリッチクリーム(クリーム)

このクリームが特に乾燥肌にはいいと思います。

ここまで使った美容成分をしっかりと浸透させて、長時間の潤いをもたらします。

実際、これを使った日は夕方でもお肌がプルプルとしているのを実感しました。

この長時間続く潤いこそが、ビーグレンシリーズの特徴を現しているなと感じます。

まとめ

ビーグレンの乾燥・保湿ケアはこんな方にオススメです。

  • 乾燥もしているが目元のトラブルやシミも気になる
  • もしかして隠れ乾燥肌かもしれない・・?
  • 保湿しながらアンチエイジングしたい

きっと長時間の潤いが、これらの悩みを払拭してくれると思いますよ。

 

おすすめ記事

-保湿化粧品
-, , , , , , , ,

Copyright© 40代におすすめの優秀化粧品6選【写真付き】体験レビュー , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.