40代からの肌トラブルに!試して選んだ化粧品を紹介しています。

40代におすすめの優秀化粧品6選【写真付き】体験レビュー

保湿化粧品

お米のチカラで小ジワにアプローチ!ライスフォース

更新日:

なんと世界中42ヶ国で愛用されているというライスフォース(RICE FORCE)。

その名の通り、お米から作ったコスメなのです。

公式サイトによると「小ジワ」「ほうれい線」「たるみ」にアプローチするエイジングケア化粧品であるということ。

40代のわたくし、小ジワ、ほうれい線、たるみと聞いて気にならないわけがありません・・。

 

ということで、早速トライアルキットを注文してみました。

ライスフォース トライアルキットを注文

実際に届いたのがコチラ。

しっかりとした箱で、期待感が高まります。

開けてみた写真はこちら。

箱に書かれている「美肌育成10日間」のフレーズ、とてもいいですね。

私も10日間かけてみっちり、美肌を育てたいと思います。

 

同梱物はこのような感じです。

注目は左下。

ライスフォーストライアルキット到着から30日間に現品を定期便購入すると、最大25%もOFFになるという特典つきなのです。

さらに送料は無料、お肌の分析も無料でしてもらえるというからかなりお得ですね。

定期便はいつでも変更・解約ができるので、1回だけ定期便で購入してすぐにキャンセルしてしまうということもできるのです。

定期便って最低●回は購入しなくちゃいけない、という縛りがあったりするからなんだか抵抗があるわ・・・っていう方でもこれなら頼みやすいですね。

ライスフォースを実際に使ってみた感想

実際にライスフォースを使ってみました。

使い方のガイドブックがきちんと入っています。

原寸大の使用量が書いてあるのでこれを見ながら手に出してみることができます。

500円玉大って、思っていたより大きい・・・。

今まで使っていた量がいかに適切ではなかったかというのを痛感させられます。

 

ディープモイスチュアローション(化粧水)

500円玉大を手に取り、肌になじませます。

浸透しやすいように少し手のひらで温めてから優しくハンドプレスでじっくりとつけていきます。

使い心地はというと少しトロッとした粘度のある感触で、しっとりと潤います。

最初は500円玉大でトロッとしているからちょっと多いかな・・?と思ったけれど、ぐんぐんと浸透します。

しっかり馴染んだかな・・?という頃にハンドプレスをやめて肌を触ってみると、モッチモチ!すごく潤っているのがわかります

香りもリラックスするいい香り♪

20代の頃は少しさっぱりした使い心地のものが好きだったけれど、やっぱり40代になるとこのくらいとろみがあって化粧水だけでしっかりと潤うものの方が安心感があります。

デイープモイスチュアエッセンス(美容液)

次に美容液です。

ハリ感を高めると書いてありますが、どうでしょう?

こちらも白くこっくりとしたテクスチャーで「お米」感があります。

顔全体に伸ばして、さらに目元の小ジワと口元のほうれい線には重ねづけをしました。

こちらも浸透力がすごい!

馴染んだ後はしっとりとしたお肌に。

ホワイトニングクリアエッセンス(美白)

次に美白美容液です。

私はシミはもちろんのこと、ニキビ跡も残っていてさらに肝斑まである、無残な状態・・。

40代にもなると仕方ないと思いつつ、美白はいつも意識していました。

こちらは小さめのあずき粒大ということで、顔全体というよりシミや肝斑が気になるところを重点的につけていきました。

ディープモイスチュアクリーム(クリーム)

最後にクリームでしっかりとふたを。

ここまでのもので十分に潤っていますが、40代の肌はそれでも時間とともに乾燥してくるのです。

重めのクリームで仕上げると、夕方の手触りが違います。

ちなみに「プレミアムパーフェクトクリーム」というのもトライアルキットにはついてきます。

こちらの方がよりエイジングケアには向いているようです。

トライアルキットで両方を使ってみて、好みに合ったものを使い続けるといいですね♪

こちらがクリームです。

どうでしょう?かなりしっかりとしたテクスチャーですね。

あずき粒大を肌にのせてやはりしっかりとハンドプレスして伸ばします。

目元の小じわ、ほうれい線のあたりにも優しく優しく、重ねて塗りました。

朝のお手入れの仕上げ UVプロテクトミルク(日焼け止め)

朝のお手入れには日焼け止めも付いています。

SPF25、PA++、これは日常生活には十分な量ですね。

私は年中UVカットミルクを使っています。

このブログを書いているのは3月ですが、3月の紫外線量はなんと9月と同等なんですよ

気温が低いのでついつい油断しがちですが、しっかりと紫外線はカットしないといけませんね。

手に取ってみるとこんな感じです。

とっても伸びが良くて、少量でしっかりと顔全体に塗ることができます。

しかしメーカーの推奨は1円玉大。

これをいっぺんに顔に塗るとちょっと塗りづらいので、私はまず3分の2を顔全体に塗り、残りの3分の1を重ねづけで頬の高いところや額、鼻の頭など紫外線を浴びやすいところに二度塗りします。

伸ばしてみたらこんな感じです。

全然白浮きしてませんね。

正直、今回スキンケアを目的で購入してUVカットにはそう期待をしていませんでしたが、これはなかなか優秀です!

使い勝手の良いUVミルク、癖になりそうです。

まとめ

ライスフォースはとにかく保湿力が凄い!

全てのスキンケアが終わった後は小ジワがどこへやら。夕方になっても潤った手触りが長持ちして、40代の年齢肌に安心のしっとり感です♪

香りも癒される使い心地で、贅沢なスキンケアタイムを味わえます。

これから始まる10日間の美肌育成が楽しみになってきました!

ライスフォースはこんな人にオススメです。

  • 30代後半以降の、小じわやたるみに悩んでいる人
  • 肌が乾燥しがちな人
  • 若い頃のハリを取り戻したい!と思っている人

私も10日間しっかり効果を実感して、定期便購入もしてみたいと考えています♪

おすすめ記事

-保湿化粧品
-, , , ,

Copyright© 40代におすすめの優秀化粧品6選【写真付き】体験レビュー , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.